こんばんは、さやまです。


読んで字の如く、今日は「やきそば弁当」を紹介したいと思います。



「や…っやきそば弁当?!
炭水化物に炭水化物だと?」


と、震えた声が本州あたりから聞こえてきますが、安心してください。


ただのカップ焼きそばです。



じゃーん!



IMG_0034-1





これが道民が愛してやまないやきそば弁当、通称「やき弁」の全貌です。


(指が短すぎたので、ネイルしてる風に落書きしました)


このやき弁、どこに注目すべきかと言いますと!


未歩 が描画を共有しました-1




この、中華スープ!!


初見の方は「?」といった感じかと思いますが



IMG_7503
 


フタをあけると、こんな感じになっておりまして


 
IMG_7505



「もどし湯はシンクで流さず、この中華スープの素に混ぜておいしく飲んでね❤️❤️❤️」
といった、なんとも粋な計らいがあるのです。


道民は、このスープを飲みたいがためにやき弁を買う事があると言っても過言ではないかもしれません。


実際のところ、私もスープが大好きで
「これを道外の人にもオススメしたいなっ♪」と思ってわざわざ買いました。


ワクワクしながらスープの素(粉末)をマグカップに入れます。


さやま「あっ!!!!!!!!!!!


(ここで劇的!ビフォーアフターのBGM)



ナレーター:なんということでしょう。
 
あれほど楽しみにしていたやきそば弁当の中華スープが
手元が狂ってカーペットにダイブ。


 
IMG_7506

 

この技には、匠もビックリです。




さやま「 地獄だ…」



家でされたら嫌な事ランキング第一位、「床にモノをこぼすこと」な私にとって
この出来事はだいぶショッキングな出来事でした。


でも、こんなハプニングを起こすことは滅多にないので
みなさんは慎重にマグカップに中華スープの素を入れてください。



そんなこんなで、出来上がった作品がこちらです!


IMG_7507
 

はい、やきそば弁当と、ただのもどし湯です!!!


このただのもどし湯が中華スープだったら最高でした。


道民は若干甘めの味付けが主流なので、他のカップ焼きそばと比べると
少しだけ甘いかもしれません!!


手頃なお値段で購入できるので、(ちょっとかさばるけど)
北海道みやげには持ってこいの商品でっっっす! 



興味のある方はぜひ食べてみてください!


ではまた今度〜!!!